12/01/2013

ラーメンたべたい



妻がネットで英語の勉強はしているが、今日はラーメンがテーマで何故か矢野顕子の
「ラーメンたべたい」がかかっていた。
個人的にも好きな曲なので一緒に聴いていたら、「変な歌…」と娘が消してしまった。
そんなに変な歌なのかと笑ったが、聴いて欲しい歌ではあります。

その後、ラーメンを食べに出かけたが、人が並んでいて諦めた。残念…。


好きな写真はブログにアップする様にしていたけど、今年は殆ど撮らず。
紅葉も撮りに行かなかった。
しかしデジタルカメラで撮ったのは、やはり溜まっていたので、Tumblrにアップしました。
Tumblrってサクサクとアップできますね。

4 件のコメント:

k-hiko さんのコメント...

モノクロいいですね。さらに上手に見えます(笑)
昨日は東京出張だったんですけど、浅草で昔ながらのラーメン屋に入りました。
豚骨ラーメンを頼んだんですけど、めちゃくちゃ背油系の醤油ラーメンが出てきて、隣のお客さんも不思議に思ったのか、再度、豚骨?って確認してました。

久しぶりに美味しくないラーメンでした。500円でしたけど。

oshima さんのコメント...

k-hikoさん。こんにちは。

モノクロは、雰囲気で誤魔化されますので良いですね。
デジタルカメラはフィルムと違って、撮りすぎるので直ぐに溜まってしまいます。

ラーメン屋の店主がお年寄りで間違えたわけだはないんですね。
どちらにしても、美味しくないのは嫌ですね。(笑

froucho さんのコメント...

娘さんも大人になって何か壁にぶつかった時に「ラーメンたべたい…」とつぶやく日が来て
そう言えば変な歌があったなと思い出す日が来るのでしょうか(笑)

ちょうど今日のお昼はラーメンでした。青森市内ではよく知られているお店なんですが
ラーメン普通盛りと大盛り、他には自家製のだんごや大福餅のみというメニューで
大抵はラーメンの食後に頼んだり、持ち帰りで買ったりするもんなんですが
隣のテーブルのおじさんは大福とラーメンを交互に食べていて、軽く衝撃を受けました。

Tumblrの方はモノクロデジタル路線なんですね。
引き続き拝見させていただきます。

oshima さんのコメント...

frouchoさん。こんにちは。

「ラーメン食べたい」何回か聴かせた方が良いでしょうね。
(笑
「ふりむけばかえる」とかなら気に入りそうです。

ラーメンと大福は流石にキツそうです。
美味しいラーメン食べたいです。

デジカメのデータが溜まったので、アップしています。
似た様な写真をフリッカーにもアップしているので目新しくは無いかもです。
正月休みには沢山写真を撮りたいですねー。