4/19/2015

現像




先週、1年以上もフィルムを入れていた中判カメラのネガを撮り終え近所の店に
現像をだしたが、もう現像はしないとの事。
外注なので1週間待ち。
35mmのポートラはフジではないので、もっとかかるみたい。
不便になったものです。

今日は娘と子ども科学館行ったり、電気屋行ったり、ゲーム機買ったりで
疲れました。

トッド・ラングレンのYMOのカバーが普通で物足りない今日です。

2 件のコメント:

froucho さんのコメント...

Tumblrの方にも書きましたが、娘さんの成長が早い!
中判、地元のキタムラでは3日でやってくれます。純正仕上げでなく、新潟の業者への外注の場合ですが。
コダックのエクター(35mm)は、いつもお願いしているパレットプラザで(これも非純正フジの現像機ですが)出せました。
こちらではそういうチェーン店が頼みの綱ですが、個人経営の小さな店は現像どころか次々に店自体を閉めている状況ですね。仕方の無い事なのでしょうが…。

トッド・ラングレンのYMOカバー、確かにひねりがなさ過ぎで、ちょっと謎なカバーですねw

oshima さんのコメント...

frouchoさん。こんにちは。

もう5歳なので大きくなってますよ。
甘えん坊なのは変わっていませんが…。
抱っこがつらい体重になってきました。

近くのお店はパレットプラザなのですが、現像止めたみたいです。
他の所はちょっと遠いので辛いです。
中判の方が早く届いてしまうのもなんかなあと思ってしまいました。

トッド・ラングレンのは国内盤のボーナストラックみたいなのですが、折角なのでもう少し変わったのが聴きたかったです。