5/22/2016

Cruel To Be Kind



娘は髪を伸ばしていたけど、ランドセルに引っかかるみたいで美容院へ。
写真は切った後、寛いでいるところです。

an anでおそ松さん特集しているとの情報を得て、夜に娘と本屋に行ったけど、流石になかった。
マインクラフト特集の雑誌と、おそ松さん特集の雑誌とMUSIC MAGAZINEを買って帰る。
Youtubeでマインクラフトの実況をみて研究している娘ですが、知らない事が載っていたらしく、せっせと建物を作成していました。

ニック・ロウ好きなので、Cool to be Kindをカバーしている堀込泰行のアルバムを購入。
私の思うこの曲の良さは出ていないようですが、7インチになる様です。
アルバムは、この人は歌に自信があるのだなと思えるシンプルなアレンジだと感じました。

しかし、キリンジも聴いた事のないのでカバーアルバムを購入した私は、掘込さんの作った曲はまだ一度も聴いた事はないのでした。

2 件のコメント:

k-hiko さんのコメント...

きっちり髪を切るなんて偉いですね。

うちは髪切ろうなんていうと、すごい拒否感です。
へんな感じの女子になりそうです。

ヤスのカバーアルバム聞いてないですけど、
cruel to be kindなんか、想像できます(笑)

oshima さんのコメント...

k-hikoさん。こんにちは。

後半、疲れてきたのか動いてましたけど、結構きちんと髪を切ってもらっていました。髪を切るのは子供には面倒ですもんね。(笑)

堀込さんのアルバム、全体的には70年代のSSWみたいな感じでした。
他のアルバムを聴いたことないので解りませんが、大体いつもこんな感じなのでしょうか。2曲目のRich Girlみたいな曲の方があっている感じでしたよ。