12/23/2020

Don Caballero / American Don




ブログを更新しなくなって、また1年経ってました。
うつ病だった頃の感じに戻ってしまい、何もやる気がなくなったので、
病院に相談し薬飲んだりして、復活の兆しを見せております。
でも文字は読めなくなったので、もう何年も本は読んでませんが、
文章は上手になりたいな。

今日は、小倉に出張。
小倉駅の近くにBORDER LINE RECORDSと言うレコード屋さんがあったので
寄ってみましたが、お腹が痛くなってきたので目に付いたDon Caballero を買ってみました。
(なぜかずっと下痢。)
まだポストロックに需要があるのかはしれないけど、
マスロック風の変則的なリズムは、やっぱり落ち着くのよね。

4 件のコメント:

k-hiko さんのコメント...

少し気になる投稿ですね。仕事に根詰めすぎですか??
2019年7月より仙台単身赴任にて建築営業の仕事してます。何の役にも立ちません笑
何も分からないので、建築現場用語辞典重宝してます笑

ドンカバエロ当時買いましたね。
でも合わなかったな。肉感的な感じがしないとだめなのかなあと思った記憶があります、
久しぶりに聴くと大分変るかもしれません

oshima さんのコメント...

k-hikoさん。こんにちは。

自分では、大雑把で打たれ強い人間だと思っていたので、病院で診断された時は驚きました。
単に寝不足で疲れているだけだと思ってましたから。
知り合いに病院でうつ病って言われたよと伝えたら、そんな相談するなとなぜか怒られたので、日頃会う人には内緒にしております。(笑)

営業は大変ですね。コロナが流行ってやり難くはなっていませんか。
ボーナスがなくてがっかりですが、仕事がなくなる人よりかまだマシだなあと思っております。
バトルスとかの方がまだ良いのでしょうかね。
段々、歌ありよりも、インストの方が聴きやすくなってきましたよ。

k-hiko さんのコメント...

ボーナス無しですか・・・
お客様の中でも濃淡があり、イケイケな業界に助けられている感じです。
まだ、補助金も含め、震災からの復興の恩恵もまだ受けられているのかもしれません。
うちの会社も含め、建設業はまだ元気です。来期以降の案件減少による不安はありますが。

人事部にも以前いて、メンタルヘルスの知識も多少は得たのですが、眠れないっていうのが最初の一歩のようです。そういう感じなので、少しでも眠れないようだと、オレもウツかなとビビってます笑

oshima さんのコメント...

ボーナス無しって書きましたが、寸志程度は頂きました。(笑)
建設業元気で羨ましい!テレワークなんであまり現場に行かなくなってしまったのですが
便器が入らないとか、今でもあるのでしょうかね。

寝ることは大事なので、寝られる時はよく寝た方が良いですね。
私は、寝過ぎの方でして、18時までは仕事なので起きていて、食事して19時には寝てました。
最近は少し起きれるようになりましたが・・・。