6/30/2013

久々に聴く



「あまちゃん」のサントラ売れているらしいのです。
ドラマは見たこと無いけど、大友良英さんの知名度が上がって嬉しい限りではあります。

個人的には、2度ライブに行ったGround Zeroのイメージですが、映画のサントラもチェックはしてました。
アルバムとしては、Phew、戸川純参加のこれかなあ。

2 件のコメント:

froucho さんのコメント...

僕も「あまちゃん」はチラッとしか観た事がないけど(クドカンのノリが苦手なもので…)、サントラが大友良英だというのを最近になって知って「へぇ〜」とか思ってました。
しかもものすごく売れてるとは!これはとてもいい事ですね。

Ground Zeroのライブ、僕も観た事あります。分厚いサウンドに圧倒され、延々と高周波な電子音が炸裂してたりしてクラクラになりました(笑)
90年代の中国映画に『青い凧』というのがあって、その音楽も担当してましたが、ライブなどとは打って変わって、とても静謐な雰囲気の美しい音楽でした。

で、この曲、すごく良いですねぇ。沁み渡ります。このアルバムは知らなかったので早速チェックしたいと思います。

oshima さんのコメント...

froucho さん
こんにちは。


Ground Zero見られてたんですね。
私はジョンゾーンのNaked Cityぽいころと、アルタードステイツが参加しているころです。

サントラになると、音楽性はガラッと変わりますね。
そう言えば、ジョン・ゾーンも日本映画の音楽もしていました。

カヒミ・カリィもボーカルとして参加してるアルバムがありますが、こちらの二人の方が好きですね。