1/01/2015

Happy New Year!




あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
(このブログは検索に引っかからないようにしているので、見ている人は少ないと思いますが…。)

今日は妻が作ったおせちを食べ、雪が降っていたため娘と雪合戦をし、近くのショッピングセンターに仮面ライダー鎧武が来ていたので観に行ってきました。
娘はイントロあてクイズで大きな声をあげジャンプしていたので、当ててもらいお菓子を貰っておりました。何時迄も元気でいて欲しいです。

正月なのに人は多くて、ゲームセンターでゲームするのにも結構待ったり。
親は疲れましたねー。


4 件のコメント:

k-hiko さんのコメント...

あけましておめでとうございます!

広島、結構雪降ってそうでしたね~

こちらは一切降りませんでした。
パジェロ+スタッドレスを試す機会がなくて、ちょっと残念です。

パジェロガソリンで燃費悪いので、普段使いにカングーでも買っちゃおうかと妄想して楽しんだ、お正月でした~

oshima さんのコメント...

k-hikoさん。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

広島は1、2、3日と降りました。
雪だるま作成、雪合戦をしに娘と公園に行きましたが、本人雪をさわるのが嫌らしく、私が作ってました。(笑

私はスタッドレス付けていないので、降らない方がよいかな。

そういえばPANDAのオートマの調子が悪くなったので、クライスラー・イプシロンに変えましたよ。
日本ではランチャ名義で発売しなかったため、人気が全くなく投げ売り状態でした。
クライスラー恥ずかしいけど、エンジンはツインエアだし長く乗られそうです。

k-hiko さんのコメント...

うちの子は雪だるま大好きですよ。
凍え死ぬんじゃないかというくらいまで、雪と戯れます。今年も早く降らないかなあ(笑)

イプシロンってその存在も全然知りませんでした。
めちゃマニアックです(笑)
そもそもアメ車のディーラー自体みたことありませんからねえ、この辺じゃ。
成金趣味のキャデラックエスカレードくらいです、見かけるアメ車

でも、500のロング版とのことなので、使い勝手は良さそうですね。

ニューパンダ4×4には本国ではディーゼル設定もあるみたいで、そちら気になってます♪

oshima さんのコメント...

うちの子も雪だるまは大好きですが、自分で作るのは嫌みたいです。(笑
羨ましいですね。

昔のランチア・ランチアは割と見かけてましたが、私の乗っているのは、まだ1台しか見かけたことがありません。
ホームページを見ると、新車販売は終了らしいし。
フィアット傘下なんで、500の時と同じお店で購入しました。
車結構高いんですが、値引きで500よりも安いと思いますよ。

Newパンダは、デザイン的に買えません…。(笑
プジョーのマニュアル車も売れないのか結構安くなっているみたいです。