11/23/2019

Spotify



妻と娘がSpotifyを使っているので、家族割りにして私も登録してみました。
殆ど使っていないApple musicは解約。どちらが音が良かったかは知りません。 

基本的に、専門店でCDを購入していましたアルゼンチンやブラジルの音楽が聴かれて嬉しい。 お金は子供優先ですから、CDなんてもう滅多に買えません。

音質は320bpsなのでそれなりに良いですが、ハイレゾと比べるとオーディオショップでタダで 貰ったスピーカーで聴いている私ですが、違いは解るようです。
ハイレゾの方が線は細いが、繊細ですね。
(ちなみにfoobar2000で聴いています。)

なのでPeter Gabriel のハイレゾ音源は欲しいかも。

2 件のコメント:

k-hiko さんのコメント...

ネットには疎い疎い私ですが、先月登録してみました。無料のやつなので、好きなものは聴けません。うちでも嫁がアップルミュージックだとか色々騒いでいますが、何が良いのか分かりません。いや、理解できていない。
最近は再発モノとか、結構値段のするアナログ盤を月に数枚買っているような感じです。新しめのものがてんで分からないです(特に洋楽)

oshima さんのコメント...

k-hikoさん。こんにちは。

無料だとシャッフル再生になるとか、PCだと時間制限あったりしますね。
この間、いきなり時間制限時で聴かれなくなったので有料にしてみました。

私は仕事しながら流しているので良いですが、真面目に聴かれる人はいらないかなあと。
Appleかspotifyのどちらかが良いかと思います。

洋楽はロック流行ってなし、わたしも解らないです。
子供がボカロ聴くので、ちょっと詳しくなりました。ヨルシカとか聴きますよ。w