7/26/2014

A Cruise to the Moon




先日、深夜に車で帰宅している途中に、車のオーディオが止まったり、ライトも暗くなってきた。
危ないなと思った所、案の定、道の真ん中で車は止まる。
初めてでしたが、落ち着いて道の端へと車を移動。
JAFと保険屋へ電話。
暑いのとお金が結構かかるので凹みながら待つが、まあ雨じゃないし、事故せず良かったなと。

修理に出した所、充電する為の部品(名前忘れた)が壊れていたらしく注文。
部品だけで4万位かかるので辛いなあ。

Lydia Lunchの結構長めのライブがUPされていたので観た。
貫禄あり過ぎだけど格好良いですね。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オルタネーターでしょうか?
やっぱり、外車は電装系は弱いですよね~

そう考えると、ボルボ240は丈夫な車であったなー(遠い目)

パジェロはガソリンなので、燃費が6,7です。
これは頭が痛い。

でも、こだわりのナローボディ、最低グレードなので、装飾もなく実用車としては良いと思うんです。

昨日、パンダを見ましたが(ワインレッド)、やっぱり可愛かったです♪

oshima さんのコメント...

K-hikoさんだと思いますが、こんにちは。(笑


オルタネーターですね。
プジョーはよく修理に出していましたが、フィアットは今まで無修理でした。
やはり10年超えているからでしょうね。

ボルボは丈夫そうですもんね。
まあ日本車のパジェロの方がすごく安全だと思います。
通勤に使うのでは無ければ、燃費悪くても良いかなと思います。

パンダは可愛いですよー。
ワイパー取れた時は流石に驚きましたが。