11/04/2014

クロノスタシス




先日買った"きのこ帝国"のアルバムが妙にあっさりしているので、古くからのファンの方は物足りないのかなと思い、アマゾン見てみたら絶賛の声。そうなのか。今年初めて買ったCDが傑作って書いてあるのは良かったのでしょうが、ジャケットも含めて、フィッシュマンズみたいになって行くのは、それはそれで良いのかな。"クロノシタス"とか、そんな感じです。車で聴いただけだけど、音は良さそう。個人的には前半部が好きです。

しかし歌詞を真面目に聴いてみると、大して伝えたい事は無いのかなと思った。

2 件のコメント:

k-hiko さんのコメント...

ボーカルの子、かわいいですよね。

アルバムまともに聴いたことないんですけど、youtubeで最近聴いてました。

すごい人気なんですね。

こういう女の子に憧れます(笑)

oshima さんのコメント...

k-hikoさん。こんにちは。

確か、もともと女優さんだったと思います。(見たことはありませんが…

私はロンググッバイと言うEPから聞き出したので詳しくもないのですが、シューゲイザーな音楽からの変貌で過渡期みたいな感じなのでしょうね。