1/22/2014

愛しの808




TR-808と言えば、こんな曲達なんでしょうか。
Afrika Bambaataは、そうだと思いますけど。

写真は実家に眠る私の機材です。
SH−101は売ってしまいました。

4 件のコメント:

hoodrum1 さんのコメント...

こんばんは。
なるほど、いまいち納得できない選曲ですね(笑)
Sexual Healingを一番に持ってきてるのは中々だと思いますが、次のインドの人?の曲やLil Wayne氏や最後の新人さんバンド?辺りこういうのはGreatになるのでしょうか(笑)あとカニエウエストの曲はサンプリングだと思うのでマシン自体のグルーヴ感がないですよね。
というわけで代わりを勝手に選んでみました。
YMO"Light In Darkness"
Drexciya"Antivapor Waves"
Kraftwerk"Music Non Stop"
Arthur Baker"Breaker's Revenge"
すごく偏ってしまいました(ベスト10的にも)。

oshima さんのコメント...

goglemanさん。こんにちは。

やはり納得いかないですか。
こう言うのは、変わった曲を入れたくなるのでしょうか。

YMO、Kraftwerk、Arthur Baker良いですね。
やはり入って欲しいです。

しかし恥ずかしながらDrexciya知りませんでした…。格好良いですね。

パイクマン さんのコメント...

こんばんは。
808は売ると高いでしょうけど
売らないでくださいね(笑

しかしこんなん出ました。
http://ototoy.jp/news/74774

復活するんですね。
私も欲しいです!

楽器のプロショップで事務やってた時に店員はみな
「やおや」って呼んでいました。
懐かしいです。

oshima さんのコメント...

パイクマンさん。こんにちは。
808は欲しかったのですが買えずじまいです。(笑
しかし再発するとは。良いなあ。

最近はアプリとかでも似た様な音が出せるので、余程好きな人が買うんでしょうね。
やおやって言ってましたね。懐かしいです。
サンプラーも良いのが欲しかったのですが、結局モノラルサンプラーしか買えませんでした。懐かしいです。