1/12/2014

たまには映画も観たい




マイナーなバンドなのに最近は映画になったりしますが、サラ・レコードのドキュメンタリーも映画になるんですね。
集客は余り見込めないのでしょうから、凄いなと思います。

インディ・レコード店では、サラ・レコードは人気があったと思いますが、
音楽的向上心の無さが個人的には嫌いでした。(オアシスなどのバンドも同じく。)
オールディーズのバンドをしている人みたいに、身内で楽しむもので
商売にすべきでは無いと思ってますが、レコード結構聴いてます。なんだかなあ。

4 件のコメント:

パイクマン さんのコメント...

わー 観にいくかも!
昨日折しも中古店でサラのコンピを見つけ
買おうか買うまいか迷ってました。
結局買いませんでしたが^^;

>音楽的向上心の無さが個人的には嫌いでした。(オアシスなどのバンドも同じく。)

確かに!(笑

oshima さんのコメント...

パイクマンさん。
こんにちは。

サラは7インチばかりなので、コンピは良いですね。
アルバムは売ってしまったので、殆ど無いですね。
7インチは好きなので残ってますが。

映画は日本でするのか微妙ですが、東京ならするのかなあ。

k-hiko さんのコメント...

>音楽的向上心の無さが個人的には嫌い

ウけました(笑)


ちょっと、世代的にずれてた感じなのか、ヘヴンリー以外はほとんど聴いてませんでしたが、コンピは持っていたような。

oshima さんのコメント...

k-hikoさん。こんにちは。

受けましたか。ありがとうございます。(笑
お金を稼いでるんですから、演奏するのが楽しいだけでなく、プラスαの物も欲しいなあと思います。

私はヘブンリーのデビューアルバムを、渋谷 陽一氏がラジオでかけていたので知りました。
昔、ミュージックマガジンでヘブンリーのインタビューを読みましたが、やはり向上心は無さそうでしたよ…。