1/08/2014

今日から車の中も温々です




昨年末にPandaの温風が出なくなり寒い思いをしていました。
冷却水が減っていたので追加したけど、なおらず。
ファンが壊れたのかあと思っておりました。

そして昨日、仕事で徹夜をした際、車を動かそうと思ったらパンク。
Pandaのジャッキは、車体下にある穴に突っ込むパイプなのですが、使おうと思ったら
穴が潰れてました…。
中古車買う時、そこまで見ないから。
会社までジャッキを取りに行って、真っ暗場所でタイヤ換え。
辛い日に余計に辛くなりますなあ。

今日は車屋に。温風の件はエア抜きで直ぐ直ってしまいました。
良かったー。
仕事でGRDを使っていましたが、部屋内ではブレまくり。
なかなか不便になってきたので、昨年LUMIX DMC-LX3を買い足しました。
LX5と二千円しか違わなかったけど、悩んで悩んで安い方に。
やや古いけど、そんなに早く撮影する訳でもなく十分と言うか良く写りますね。
使ってみてレンズキャップを、一々外すのはどうにも不便なので、
自動開閉キャップは付けましたが。

写真は車屋で。
私が撮る様な写真は、コンパクトカメラで十分だなあとは思います。



2 件のコメント:

k-hiko さんのコメント...

GRDとLX3ってそんなに高感度違いましたっけ?(笑)
でも、やはりこれぐらいのサイズはひとつ欲しいですよね。
うちのGRD2は娘にレンズをめちゃめちゃ触られて、なんだかなあという状態に。
カメラに詳しい義理の弟は最近はsonyのRX100しか使わなくなったと言ってました。静止画も動画も全然いけるみたいです。センサーも1インチですし。

oshima さんのコメント...

k-hikoさん。こんにちは。
今日は徹夜がたたって、めぼも出来だるいので、休んでます。(笑

F値がGRDが2,8、LX3が2.0、手振れ補正が結構効くのでぶれ難いですね。望遠があるのも仕事には良いです。
GRD2は残念な事になってますね…。

小型サイズではRX100が一番写りが良いのではないでしょうか。(今は100M2か。
私も欲しいですが、一万超えると躊躇する貧乏ですので。(笑
使い勝手を考えるとフジのXQ1、キヤノンのS120でしょうか。
XQ1は3万代になってきましたし良いかなあと思います。