1/31/2014

プレゼント




29日は私の誕生日でしたので、妻からプレゼントを頂きました。
写真集です。

人のあまり写っていない日常的写真で、綺麗綺麗していない風景が私の好みです。
ありがとう。

たまに人が写っている写真を見ると、プロのカメラマンぽくないので調べてみると
建築家の方でした。それも有名なミニマリズムの人でした。
仕事柄知っておかないといけないのに、知らなくてごめんなさい…。

私も良い写真をいっぱい撮らんとな。

6 件のコメント:

k-hiko さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
美しいやり取りですね。

うちはプレゼントの習慣というのは、ほぼなくなりました。

美しい写真と言えば、最近ではキンフォーク関係でしょうか。
写真というか、被写体を選ぶセンスというのもあるんでしょうけど。

青いディフェンダーが表紙になった号には思わずにんまりさせられました。

oshima さんのコメント...

k-hikoさん。ありがとうございます。
きゃりーぱみゅぱみゅと同じ誕生日ですよ。(笑

そうですか。たまにはプレゼントされても良いと思いますよ。

キンフォークは買ったことないのですが、おしゃれなので私には敷居が高いですよ。
おしゃれな写真、たまには撮ってみたいです…。

パイクマン さんのコメント...

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございました♩
きゃりーぱみゅぱみゅと同じ誕生日ですか!(笑)
奥様のプレゼント素敵ですね。
写真はよくわかりませんが、
私はモノクロ写真というと
メープルソープしか思い浮かびません(^^;)
多分オオシマさんの好みの対極かな?

*忙しくてブログの文章を書けない時のために、タンブラーに画像のみの音楽ブログを用意したんですが、オオシマさんのところをフォローしておいてますよ!お伝えしておきますね。素敵なお写真今後も撮ってください。
(^ー^)

oshima さんのコメント...

パイクマンさん。こんにちは。
ありがとうございます。普通はデレクベーリーと同じ誕生日って言ってます。(笑

メープルソープはパティスミスの写真の人ですか?
好きですよー。

ストーンズのメイン・ストリートのならず者のローバートフランクが好きな写真家です。
基本的にビートニクが好きなので。

タンブラーありがとうございます。フォローしておきました。言われないと気がつかないものですね。すみませんでした。持っているCDには好きマーク付けておきます。

パイクマン さんのコメント...

何度もすみません。
フォロー、気を遣わせてしましました(^^;
変な人がフォローしてる、とか思われないように
一応言っておこうと思ったんですよ(笑
使い方もまだわからないので練習中です。
しかしtumblrは気が楽ですね。

oshima さんのコメント...

パイクマンさん。こんにちは。
今日は、そちらは大雪でしょうか?

tumblrは気が楽ですね。
取りあえず変な人は来ていないですよー。
写真は人に見られる方が上手になりやすいので、下手な写真も懲りずにアップしてます。(笑